Wake Up, Girls 01

カテゴリー │アニメ

アイドル系のアニメって色々ありますよね。
有名なところでは『ラブライブ』とか『アイドルマスター』とか。

残念ながら鈴花はこれらは観ていませんです、ハイあせる

でもある日、
アニメとは直接関係ないところから入り行きついたアニメがありました。

それは『Wake Up, Girls!』



仙台に拠点をおき活動する7人のアイドルの成長物語で、
2014年1月に劇場アニメ
『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』
その続きであるテレビアニメシリーズが劇場アニメ公開初日の2014年1月10日から3月までテレビ東京にて放送。
(監督:山本寛、アニメーション制作:Ordet×タツノコプロ)

2015年9月25日からは劇場アニメ第2作の前篇
『Wake Up, Girls! 青春の影』が、
2015年12月11日からは劇場アニメ第2作の後篇
『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』が公開されました。
(監督:山本寛、アニメーション制作:Ordet×ミルパンセ)

さらに2017年10月から2018年1月まで、
テレビアニメシリーズ『Wake Up, Girls! 新章』が放送されました。
(監督:板垣伸、アニメーション制作:ミルパンセ)

鈴花はリアルタイムでは観ておらず、
これを観たいがために某有料動画サイトを契約し観た次第です。ゲラゲラ

だって近くにあったレンタルビデオ店には置いてなかったんですよぉ~えーん
一応現在も契約中ニコニコ



さてこの7人のアイドルですが、
当然のことながらアニメの中で曲も歌ってます。
全ての曲を紹介したいのですが、
この場でそれは無理なのでオイオイ紹介できればって思います。

下矢印こちらはデビュー曲
『タチアガレ』
作詞 - 辛矢凡 / 作曲・編曲 - 神前暁
劇場アニメ『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』と
テレビアニメの主題歌です。



いかがでしょう。。。
なんにでも好みはあるから感想は人それぞれでしょうが・・・
この曲以外も作品の中で同じように踊って歌ってますよカラオケ
もちろんアニメで。

この7人、正直誰でも知っているっていうわけではなく、
アニメをよ~く観ている人でも知っているかどうか・・・えー?
名前を聞けば「あ~」ってなる人はいるかも・・・
実際鈴花はこれを観るまで知りませんでしたおーっ!

7人の紹介はまた今度にしますね。
(長~くなっちゃうからあせる




同じカテゴリー(アニメ)の記事
ヲタクに恋は難しい
ヲタクに恋は難しい(2018-07-22 11:08)

恋愛暴君
恋愛暴君(2018-06-29 11:20)

魔弾の王と戦姫
魔弾の王と戦姫(2018-06-20 17:59)

カンピオーネ!
カンピオーネ!(2018-06-16 17:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Wake Up, Girls 01
    コメント(0)