カンピオーネ!

カテゴリー │アニメ

『カンピオーネ!』は、

ライトノベルが原作で

2012年7~9月までテレビ放送されました。

その時のタイトルが

『カンピオーネ!

〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜』

でした。


↑オープニングの最初の部分。
しか見当たらなかったあせる



あらすじは、

この世界には神殺しと呼ばれるものがいる。神話に抗い地上に災厄をもたらす神、まつろわぬ神を殺し、その力を奪った者たち。彼らは『カンピオーネ』と呼ばれ、魔術師の王として君臨し神々や同類と戦う。

7人目の王、草薙護堂。彼は一人の高校生として平穏な日常を望んでいた。だが彼を神殺しへと誘った運命がそれを許すはずもなく、護堂は数々の強敵――まつろわぬ神、そして他のカンピオーネと対峙することになる。

自らを慕う少女達、エリカ・祐理・リリアナ・恵那とともに戦い続ける中、護堂は『最後の王』と呼ばれる謎の存在に迫っていく。

(Wikipediaより)



↑オープニングテーマ「BRAVE BLADE!」

 作詞 - 松井洋平 / 作曲・編曲 - 菊田大介 / 歌 - 桜川めぐ



↑エンディングテーマ「Raise」

 作詞 - 只野菜摘 / 作曲 - 俊龍 / 編曲 - 藤田淳平 / 歌 - 小倉唯

(アニメの絵がなかったので本人で)



いや~懐かしい。

主題歌は今でもたまに聞いてますが、

アニメはしばらく観ていないので

ちょっと観たくなってしまったにやり



原作は上にも書いたようにライトノベルで

丈月城 さんの作品です。

全21巻。


鈴花は17巻くらいまで読んで現在休止中やべー

これも『織田信奈の野望』と同じように

全巻揃ってはいますフフフ


実はもうひと作品全巻揃っているのに途中っていうのがあるんですよねぇ。

まあそのことはまた今度。


そして円盤(BD)も。

こちらもimport版です汗

機種によっては観れないんですよねぇえーん



そしてこの作品のヒロインの一人である

エリカ・ブランデッリというイタリア人少女がいるんですが、

声は日笠陽子さんがやってます。


日笠さんと言えばいろいろな役をやっていますが、

鈴花はこのエリカの声の日笠さんが一番好きです。

なんというか妖艶でいいんですよ~ラブ

(個人的な感想です)

それ以来注目してます。



この『カンピオーネ!』の原作は

2017年11月で終わりました。

ですが新たに『神域のカンピオーネス』が始まりました。


鈴花はこれまた購入したけど読んでいない状態なので

内容は全く分かりません。

『カンピオーネ!』とのつながりがあるのかないのかもわかりません。

こればかりは読んでからのお楽しみにしておきます。



ということで今回はここまでバイバイ





同じカテゴリー(アニメ)の記事
ヲタクに恋は難しい
ヲタクに恋は難しい(2018-07-22 11:08)

恋愛暴君
恋愛暴君(2018-06-29 11:20)

魔弾の王と戦姫
魔弾の王と戦姫(2018-06-20 17:59)

織田信奈の野望
織田信奈の野望(2018-06-15 13:51)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カンピオーネ!
    コメント(0)