スーパー戦隊シリーズ

カテゴリー │特撮

スーパー戦隊シリーズは
現在放送されている
『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』
で42作となりました。

1975年に放送された
『秘密戦隊ゴレンジャー』
スーパー戦隊シリーズ
から始まり43年。

1966年から始まったウルトラシリーズ。
1971年から始まった仮面ライダーシリーズ。
この2作品とともに特撮テレビドラマの長寿シリーズですね。

これはすごいことだと思います。
そして長く愛してくれるファンが多くいるということでもありますよね。


鈴花はこの戦隊シリーズをすべて観ているわけではありません。
一部だけ。
ホントに一部だけなんですが、
その中で好きな作品は


『爆竜戦隊アバレンジャー』

スーパー戦隊シリーズ

画像にはいませんが、
鈴花はアバレキラーの仲代壬琴(なかだいみこと)が好きでした。
特に最後の方のシーンやセリフが好きです。



「お前には、娘との約束があるんだろうが」っていうところが特に。
かっこよかへへん



『特捜戦隊デカレンジャー』

スーパー戦隊シリーズ

デカレンジャーでは特に推しはいませんでしたが、
石野真子さんが出演されたときは驚きましたびっくり
「出るんだー」っていうのが感想

あとは木下あゆ美さんがかわいかったにんまり



『海賊戦隊ゴーカイジャー』

スーパー戦隊シリーズ

ゴーカイジャーは35作品記念作で、
過去34作のスーパー戦隊シリーズに登場したキャラクターがゲスト出演するという
ファンにはうれしい部分もありました。
もちろん仲代壬琴も出てきました




どの作品もキャラや話が好きでしたねぇ。
もちろん主題歌もね。
観ていない作品にも面白いものがあるんでしょうが、
なかなか観る機会が・・・わーん


いずれ新しい戦隊や過去の戦隊を観るときがあるかもしれませんが、
その時はまた楽しもうと思ってます。


それではこの辺でバイバイ



同じカテゴリー(特撮)の記事
特撮は
特撮は(2018-06-13 13:46)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパー戦隊シリーズ
    コメント(0)